札幌の桜 2016(2) 風に揺れる~

今年のゴールデンウィーク、北海道は天気に恵まれませんでしたね。

本日(土曜日)も雨のようですね。どうせ私は仕事ですけど(´Д` )



そんなパッとしない天気でしたが、せっかく咲いた桜を撮らないわけにもいかないので、雨の切れ目に撮影してみました。


花びらは風に揺れていますが、ピントは一応シベに合っています。

曇天だったので、全体的にボンヤリ・ふんわりとした印象になるよう仕上げてみましたが・・・。
軽度の色覚異常&ブルーライトカットレンズのメガネ使用のため、実は細かい色味がさっぱりわかりません(笑)

写真を趣味にするには致命的ですよね(^_^;)


ということでアドバイスお待ちしております\(^o^)/


5月4日(水)撮影
曇り、強風

Nikon D610
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD[IF] MACRO (B01)
手持ち撮影




















上の写真たちはホワイトバランスを少し暖色系に調整したのですが、どうなんでしょう?下に比較写真を載せてみます。

調整済み↓


調整前↓(同じアングルの違う写真です)





こちらはシルエットを強めにしてみました。
ちょっとした加減で印象が変わる・・・写真って難しいですね。




この望遠マクロレンズ、とてもお気に入りです。

本人もボンヤリしているからぼんやりした写真が好きなのかもしれません(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

凄い凄い!俺は殆ど分からないで撮っているので・・・
素人から言われても嬉しくないと思うけど、綺麗ですよ!

No title

> 軍曹さん
いえいえ、私も素人ですので嬉しいですよ~!
ありがとうございます\(^o^)/

写真って難しいですよね~(´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ