苫小牧で鳥撮り?プチツーリング

2015年11月21日(土)


札幌近郊の天気予報は、今週末もお決まりの雨(雪)・・。
しかし朝起きると予想外に青空が見えていました。
路面は濡れていたので、今回は汚れてもどうでもいい(笑)通勤の足のアドレスV125Gでお出かけしました。





まずは「ウトナイ湖」へ。



エゾリスちゃんに会いたくて、カメラを持ってお散歩してきました。
・・・結局会えなかったんですけどね(^_^;)

ということで、その辺りに飛んでいたものを片っ端から撮影してきました。

とは言え200mmの望遠なので、以下の写真は全て大幅にクロップしています。
クオリティの低い写真をお楽しみください(^_^;)


飛行機。



飛んでる鳥。オオハクチョウ??



ゴジュウカラ?



下向きに歩いていました。



白鳥?



なんかでっかい飛行機。



プロペラ機。



アカゲラ??



どちらさま??



こんな雰囲気。



良い天気。



キラキラ。


2時間ほどお散歩しました。
たまにはのんびり歩くのもいいですね。



昼時になったので、苫小牧へ移動。

「旬鮮厨房 三浦や」 食べログ



ちょっと怪しい佇まいのお店ですが、たくさんの人で賑わっています。
フードコート方式です。先にカウンターで注文・支払いします。番号札を渡され、そのうち呼ばれます。

「生ちらし 大盛」800円



大盛りは50円増しです。これで800円はリーズナブル(´▽`)



海鮮丼の店と言う訳ではなく、いろいろなメニューがあります。



地元の人たち(仕事の昼休憩)は普通のメニューを食べている人が多いです。


社員食堂・学生食堂と言った雰囲気で、おばちゃん達が切り盛りしています。
鮮度・美しさがどうこうと言う店ではなく、ボリュームと安さを求めて行くお店ですね(´▽`)



食後は支笏湖方面へ。



何を血迷ったか林道へ突入。オフ車で来たら面白そうな道を発見。



ハマりました(^_^;)



うーん。オフ車が欲しい・・・。




支笏湖から恵庭岳を望む。快晴じゃん。今日登れたなぁ(´Д` )




この後、R453経由で札幌へ。
すっかり今の季節を忘れていました・・・。

なんだか寒いと思ったら・・日陰の路肩や歩道が凍っていました(´Д` )

さらに進むと、路面に積雪が・・・。
塩カルが撒かれていたので、車の轍の部分だけ溶けていたのでなんとかなりましたがヒヤヒヤものでした(^_^;)

そのうち雪までちらついてくる始末・・・。
もう峠道はダメなんでした(^_^;)



いつものモアイ。



その向かいには、また訳のわからないものが建設されている・・・。大仏??


何を目指しているのでしょうね(笑)



うっかり通勤と同じ薄着で出かけてしまいましたが、最高気温は4℃くらいだったようです。
山の中で凍えてきました(^_^;)



・・・250のオフ車が欲しい(・ω・)


走行記録

走行距離   147km
給油量    3.85L @118.8円(レギュラー)
ガソリン代  457円
燃費     38.2km/l

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは*\(^o^)/*

流石北海道、最高気温が4度とは寒そう~(≧∇≦)
こちらは今日の最高気温は20度でしたよ~*\(^o^)/*
最低気温が9度と平年よりかなり温いですよ~*\(^o^)/*
くーたさん、オフ車を買いましょう~(笑)

No title

なかなか良い写真が撮れてますね~

生ちらし丼、ボリュームあって800円とはメッチャ安いね~

極寒まではいかないとしても、寒い中お疲れでした~風邪引かないようにね

No title

250のオフ車が欲しいいですよねぇ~~

でも買ったらデカイバイクの出動がかなり少なくなるんでしょうネェ~

微妙ですね・・・・笑い

No title

> ZUNSONさん
こんばんは~\(^o^)/
そちらはまだそんなに暖かいのですね~!
まだまだツーリングできますね、羨ましいです~(´▽`)
こちらは今週はずっと雪の予報です。もう冬眠かもしれません(^_^;)
オフ車欲しいですね~!切実に・・(´Д` )

No title

> マサやんさん
ありがとうございます~!
本気でやられている人たちからすると酷い写真なんでしょうが、私はお遊びなので・・・(笑)

どのメニューも安い割になかなか美味しそうでしたので、また行ってみます~!
寒い中遊びすぎてすっかり体調崩してしまいました(笑)
しばらくおとなしくしています(^_^;)

No title

> 軍曹さん
250のオフ車欲しいですよね~\(^o^)/
そうですね~、お互い大型と原付の中間のバイクを加えてしまうとそればっかりになりそうですね(笑)
台数を増やしても身体は一つですしね(^_^;)
しかし・・欲しいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ