函館クリスマスファンタジー2014

年の瀬のせいか近頃バタバタしていましたが、先週末に無理矢理函館まで行ってきました。




夕方には季節外れの雨…。

積雪も無く、クリスマスな感じはしませんでした(´ω`;)

久々に時間をかけて写真でも撮ろうかと思っていましたが、
風雨の強いコンディションな上、中古で買ったばかりのレンズのAFのピントがものすごくズレていて撮影する気も起きず(´・ω・`)

納得のいかない写真のみですが、一応クリスマスのうちに載せておきます(笑)








緑の島から。




八幡坂から。






Nikon D7000
TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD[IF]MACRO(A001NII)




かねてから憧れのレンズでした。

新品最安値との価格差1.3万円でヤフオク中古を購入しましたが、ハズレに当たりました(´;ω;`)
まさに安物買いの銭失いですね…。
決して安くはない買い物だけに、尚更悲しい…。

仕方ないので年明けにでもメーカーにメンテに出します。
新品より高い中古になりそうです(´д`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ボケは綺麗な気がします^^でも、AFピントがずれてるとなるとマニュアルで頑張るしかないですもんね。無駄に神経使って疲れますねTT自分もシグマの同じようなスペックのレンズを持っていますが、そもそもAFが迷いに迷って合焦しません^^;やっぱりメーカー純正がいいみたいですね。それにしても函館のイルミネーション、綺麗ですね☆

No title

おはよう~(* ̄ー ̄)!!
めちゃめちゃきれいやないですかっ!!
去年、私もクリスマスは函館やった。
バイクちゃうよ!Σ( ̄□ ̄;)
18きっぷで安い旅ねw
去年も雪なくてね。今年もまだでしたか…
何か写真見てたら無性に函館行きたくなったw
安く泊まれる温泉が市街にあるし。健康ランドやけどw
履かせたら報告してね!!
くうたさんみたいにアクティブな走行距離は走れないですがよろしくですw

No title

> 踊るヘンテコリンさん
ありがとうございます!やっぱり大口径はボケていいですねヽ(´▽`)ノ
とりあえずはカメラ側のピント調整でなんとなく合う程度にはなったのですが、レンズ内でネジでも外れているかのようなカチャカチャ音が聞こえるので、精神衛生上良くないので修理行きです(´ω`;)つかまされた…。
シグマの方がAFが早いような評判でしたが、迷って合焦しないとは困りますね…。
このレンズはAFがすごく遅いとの評判でしたが、私の普段使いのレンズより格段に早かったです(笑)
メーカー純正…とんでもない価格ですよね(´д`)笑

No title

> エムさん
ありがとうございますーヽ(´▽`)ノ
バイクだけじゃなく汽車でも旅するんですねー!去年も雪無かったんですか、今年は雪降らないなぁ
と思っていましたけど、案外例年通りなんですかねー!
健康ランドですか(笑)函館はちゃんとしたホテルも1000円台からありますよー(笑)

今履かせようかとカブ出しましたが、登山の後でクタクタだし暗くなってきたしやる気せず、ノーマルのままひとっ走りしてしまっちゃいました(笑)近々リベンジします(´ω`;)
うちのポンコツちゃん最高速度が60キロくらいなんで、遅くて迷惑かけるかもしれないですがよろしくです(*´∀`*) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ