カブを冬仕様に?

ポンコツカブを実用カスタム?改悪?しました。

と言っても、とてもお粗末な感じですけど(笑)



まず、泥除けがついていません(゚Д゚;)





背中に水やら泥やら盛大に跳ねます。
冬に乗ると、とんでもないことになります。
しかしカブにお金はかけない方向性なので、超ローコストで作成します。



曲げ板、2枚で300円。
フレームを作る。タイヤに干渉しないように曲げます。





そして、100均で見つけた弱そうなプラ板を適当に切って取り付け(笑)





ダサい( *´艸`)

とてもダサい(笑)







そして、余った板を捨てるのもゴミになるので…

貼っちゃいましたヽ(´▽`)ノ笑







穴を開けてタイラップ固定という暴挙に(笑)






ビジネスバイクは使ってナンボ、見た目なんか気にしませんヽ(´▽`)ノ

そもそもカメラのレンズより安く手に入れたので(笑)


総材料費、400円。

見た目はダサく、乗り心地は快適になりましたヽ(´▽`)ノ(笑)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なかなかいいではないですか~。ダサくないですよ。実用的なのが大事です(* ̄ー ̄)!上手です!!
後はスパイク履かすのかな~。
以前のコメントに、シェルパにスパイク履かせておられたとチラ見どころかガン見してしまいましたが、カブに履かれる予定があれば雪中ツーご一緒したいですw
私もカブが欲しい~。
今年はセローの入れ替えをしたのでしばらくはお預けかなw

No title

こんばんは*\(^o^)/*

凄いカスタムですね~(爆笑)

実用的で👍です*\(^o^)/*

でも振動でリヤフェンダーの強度が心配ですね(^^;;

もう少し補強が必要の様に感じますが(^^;;

ところでこのカブの燃料タンクはまたがるところにもあるのですか?
普通はシート下ですよね?

No title

グ~ッ!ですね

何か背もたれが高級感を醸し出していますな。
カブのインプレを教えて欲しいです。

ビジバイだけでなく、タイガだって走ってナンボでしょ(≧▽≦;

No title

> エムさん
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
実物を見ると雑過ぎてびっくりしますよ(笑)

はい、スパイク仕入れようかと考えています(*´∀`*) 
本当はオフ車の方が良かったのですが、手頃なのが手に入らず、KTMで走るわけにもいかないので今年はカブですね(笑)
冬期も走られるのですかー?(゚Д゚;)でしたらご一緒しましょうーヽ(´▽`)ノ
車体は塩カルでサビサビになりますので、セローは勿体無いかもしれませんね…(´ω`;)

No title

> ZUNSONさん
こんばんはーヽ(´▽`)ノ

思い切ったカスタムです(笑)
はい、ステーはプラプラしております( *´艸`)
プラ板も簡単に割れる素材なので、壊れるのは想定内ですー!冬に走るとしっかり作ってもどうせ壊しますから(笑)

このカブは製作者さんのどんがらストック寄せ集めで出来てまして、シート下のタンクは腐れていたので小物入れとなり、あの位置に消化器をタンク替わりにした物が溶接されておりますヽ(´▽`)ノ笑
ので1Lしか入りませんー!(笑)

No title

> 燦さん
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
あの背もたれ付きボックスはヤフオクで2~3000円くらいで仕入れた中華物です(笑)
結構フカフカで快適です(*´∀`*) 

インプレですね、このカブはコテコテの改造車(部品寄せ集め車)で、そもそもノーマル状態を知りませんが、近々記事にしてみますね(=´∇`=)

流石にタイガーにこの扱いは出来ませんよー(笑)
燦さんは確かハンドルバーをカットしていましたよね?大胆で潔いですよねヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ