マクロ遊び 憧れの彼の方






例のマクロ接写リングで、誰もが大好きな彼を撮ってみました。

私のところにはなかなか居ついてくれません…(´д`)

そうです、一万円札です。














さすが日本人、仕事が細かい(゚Д゚;)

偽造防止の為、いたるところにNIPPON GINKOと印字してあります。

どこの拡大かわかりますか?(笑)

最後の写真は肉眼では気付かないレベルです((( ;゚Д゚)))

これはプリンタでコピーしたら潰れちゃいそうですね。しませんけど(笑)




接写リングを付けるとピントが合う範囲が極端に狭くなります。

こういう写真なら被写体の真正面から撮るべきですね(´ω`;)



と、夜な夜な家の中で遊んでいます(笑)


あぁー、バイクに乗りたい。山に登りたい(´д`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い細かいところまで写せるんですね~((((;゚Д゚)))))))びっくり!

北海道はしばらくは走れそうにないですか?

スノーモービルで遊ぶのもいいですよね~V(^_^)V

私は若かりし頃、夜な夜な雪山に軽トラの後ろに四輪バギーを積んでみんなで遊びに行きましたが、さすがにこの歳になると寒さがこたえますね(;^_^A

雪山の峠道って結構楽しめますね~V(^_^)V

No title

この手の撮影はピント合わせがシビアになりますよね。絞ってもあまり意味ないですし・・・。

雪の結晶とかも撮れそうですね^^

No title

> ZUNSONさん
こんばんはヽ(´▽`)ノ

細かいところをカメラを通して覗くのは新鮮です(*´∀`*) 

こちらも天気次第では日中は走れそうなんですが、どうも自身の都合と天気が合わないので…(´д`)

冬に四輪バギーですか!そちらも冬は山の方に行くと良い感じで雪が積もっているのでしょうかヽ(´▽`)ノ
スノーモービルも良いですね!
最近はマウンテンホースっていうモトクロスレーサーにキャタピラを付けたやつが気になります。
何度も見に行っていますが、お値段が半端ないので無理ですが(´д`)笑

No title

> 踊るヘンテコリンさん
そうですね、このくらいの接写だと絞っても変わりませんよね。

はい、実は雪の結晶が撮りたくて、数年前から接写リングの購入を悩んでいました(笑)
社外の格安品を見つけたのでやっと手に入りましたヽ(´▽`)ノ
しかし結晶撮りは寒くて辛そうですね(´д`)

No title

雪の結晶撮り、楽しみにしています(* ̄ー ̄)!
山、バイク、そうですね。遊びたおしたいですよね・・・(;´Д`A
明日は休みなので着込んでバイク乗ったろーかと思っています。近場で地味にですがw
くーたさんもがんばって乗りましょう~(* ̄ー ̄)!

No title

> エムさん
おはようございますヽ(´▽`)ノ
雪の結晶…頑張ります(´ω`;)笑

今日はバイク日和ですねー(*´∀`*) 私もすごくすごーく乗りたいのですが、車で室蘭に向かっております。
天気も良いので登山してきますヽ(´▽`)ノ
来週末は雪がなければバイクに乗ります!
エムさん、寒いですがお気をつけて楽しんできてくださいねーヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ