タイガー800 補修&冬眠?

札幌は昨日から、急に冬になりました。








自宅の敷地内、この有様です(´д`)


根雪になられては困るので、とりあえずタイガーを物置にしまうことにしました(´ω`;)




まだ諦めていませんので、バッテリーは外しません(笑)

自作のバイクリフター、何気に便利ですヽ(´▽`)ノ




そして、八戸の暴風に負け破損したウインカーレンズが来ましたので、取り付けました。


余談ですが、タイガーが地面に横たわったあの日、八戸は瞬間風速で30m/sあったそうな。
そして聞いた話では、同じ日の苫小牧発のフェリーは欠航していたらしいです。
色々と危なかった…(´д`)



T2701035
レンズインジケータークリア
1404円/個




案外良心的な値段。前後左右 共通かな?


ドライバー先端辺りのリフレクターの蒸着メッキが剥がれています(´д`)
拭くとペリペリ拡がっていきます…。




ウインカーのハウジング側も少し破損していましたが、ビニールテープで固定(笑)

カチッとはめてネジ1本で完了ヽ(´▽`)ノ




メッキ剥げはよーく見ないと分からないので、とりあえず放っておきましょう(笑)


走れないと思うと走りたい…(´д`)笑
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

スゴイ雪~( ̄□ ̄;)!!
50㎞程しか離れてないのに、こんなに積もったのね…(; ̄ー ̄A
しかも今日は気温が低いのでなかなか解けないですね。
いやいや、まだまだ行けまっせ!!
頑張りましょう~。
ちなみに私、明日は寒空の下、外仕事が待っております!Σ( ̄□ ̄;)

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

流石北海道ですね~(; ̄O ̄)

ブロックタイヤにスパイクピン打って迄はしないですね(;^_^A

大晦日に、宗谷岬にその様な強靭な方々が集まるようなんで( ´ ▽ ` )ノ
一度はしてみたいですが、寒さに弱いもので(;^_^A

諦めます( ´ ▽ ` )ノ

No title

> エムさん
外仕事ですか(´д`)お疲れ様でした~!
札幌の雪も今日ずいぶんと溶けたようで、バイクも少数ですが走っていましたヽ(´▽`)ノ
私は苫小牧の山の上でしたが(笑)
それにしても、太平洋側は何の問題も無く乗れますね(*´∀`*) 

No title

> ZUNSONさん
実は去年まで、スーパーシェルパにスパイクタイヤを履かせて冬も走っていましたヽ(´▽`)ノ
大晦日の例のイベントは一度は行きたかったのですが仕事の都合でいつも行けず…。
今年は休めそうですが、肝心のバイクを売却してしまったので(´д`)

内地からBMWをフェリーに乗せて走って来る人もいるとか。是非タイガーでいらしてくださいヽ(´▽`)ノ笑
私は…寒いので諦めます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ