NMAX ゴールドエンブレム

NMAXを購入してすぐ、傷付いていたサイドカウルを交換しました。

NMAX 外装カウル交換


しかし・・。
うっかりサイドカバーのエンブレムを注文するのを忘れました(^^;

純正パーツの型番は
2DP-F413B-00
で、確か600円くらい/個だったと思います。



こんなの1枚、送料かけてまで注文するのもな〜・・。




ということで(?)
せっかくなので、エンブレムをノーマルから変えてみましょう。


うちのNMAX号には各所にゴールドのパーツが散りばめられています。
中国人と同じで煌びやかなゴールドが好きなんです(笑)

ゴールドの音叉マークなんか無いのかな〜と調べると・・。


純正で汎用品がありました。
シルバーとゴールド、サイズもそれぞれ3種類。

 

ヤマハ(YAMAHA) 音叉ビトロエンブレム ゴールド 40パイ Q5K-YSK-001-T02
ヤマハ(YAMAHA) 音叉ビトロエンブレム シルバー 40パイ Q5K-YSK-001-T05

2りんかんの店頭にもありました。
ちゃんと樹脂でこんもりしているタイプのビトロエンブレムでしたよ〜。




しかし、NMAXのサイドエンブレムとは微妙にサイズが違います。

この商品の最も大きさが近いものは直径40mmですが、
NMAXのサイドカバーに付いている音叉マークは45mmでした。


妥協しようかとも思いましたが、
やっぱりなんとなく気になりますよね〜。



そこで困った時の某オクを覗いてみると・・。
東南アジアから現地純正パーツを取り寄せして販売しているっぽい物を発見。

買ってみました。
01PA040237.jpg


これはしっかり45mm、ビトロタイプエンブレムの色違いです。
02PA040238.jpg

5YW-F175C-10
お値段も上記の汎用純正エンブレム+α程度でした。

この型番で注文しても国内では取り扱いが無いみたいです。
タイヤマハだかなんだか、現地の品番のようですね〜。
素人はヤフオク一択ですね〜。



外したサイドカバーを参考に、貼り付け位置を決めます。
03PA040239.jpg


音叉の向きもざっくりと合わせます。
01PA040240.jpg


ペタッと貼れば完成です\(^o^)/
04PA040242.jpg



なんか色濃い目のゴールドで、ちょっとエグいですね〜。

東南アジア系のゴールドカラーのパーツはみんなこんな感じですw




反対側はシルバーのままにしました(笑)




以上、超ライトカスタムでした〜\(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ゴ、ゴ、ゴールドラッピングは、まだですか~!

目に浮かぶのは来年の晩秋…
朝日に輝くブナの黄葉、コバルトブルーの温泉、その傍らに佇む黄金のNMAXですなぁ(* ̄  ̄)b
あ、両手に溢れんばかりの砂金を持った、くーたさんも(笑)

話変わりますが、急激に冷え込んで、そろそろ白い路面が見られそうな感じです。
今期はセローとカブの2台体制でしょうか、雪道最強のカブは楽しそうですね~

Re: No title

> Tetsuyaさん
やっぱりゴールドにした方が良いですか〜?(笑)
それもギラギラのメッキゴールドですよね〜!中国や東南アジアの方もビックリですね〜!

NMAXで温泉の側までですか〜、手前の川で玉砕しそうです(笑)
それでも川の手前まではスクーターでも行けなくはなさそうですよね〜!
Tetsuyaさん、来シーズンは砂金掘りでしょうか、やっぱり気になりますよね〜(´▽`)

今日少し走ってきましたが、午後からあっという間に気温が下がり氷点下になりました(^^;
家の前の道路はすでに白くなりました。明日は荒れるようですので、明日の仕事帰りには積雪路面を楽しめそうです!
どちらか1台、タイヤ交換しなくては〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ