NMAX ミラーポストマルチバー/シャッターキーカバー取付け

ものすごくどーでもいい内容です。


原二カスタムで定番のメーカー・エンデュランス製の無駄なモノを2点ほど購入・装着しました。
01P9270155.jpg

・NMAX用 ミラーポストマルチバー(ブラック)
・シャッターキーカバー(ゴールド)



そのお値段たるや・・高っ!(´д`)
02P9270156.jpg



まず棒っこの方からご紹介。

こーいうやつですね、スクーターに良くあるやつ。
06P9270166.jpg

ハンドルバーがカバーされているから、スマホホルダーとか電源とか固定する場所が無いんですけど!
って人向けの商品です。

なんだか本末転倒な商品ですよね〜。
ハンドルバーをカバーしてるからハンドルバーみたいなものを追加で増設するって。



私の場合はその購入目的が少々違いましたが・・。

NMAXって、個体差なのか分かりませんが結構ハンドルに振動が来るんですよね〜。
表現しにくいですが、私にとってはなかなか不快なタイプの振動なのです。

単気筒車には多数乗ってきましたが、ベンベのF650GSとNMAXの振動とは波長が合いません(笑)



んで、各メーカーから出されている同様のバーの中で、このエンデュランス製のモノにビビッときました。

まるっきりストレートで1本モノの形状・・・左右のミラー取り付け部にダイレクトに固定。
・・・これはもしや!

ハンドルブレースの代わりになるんじゃね??




ってことで装着してみましたよ〜。

こんな棒切れ1本で3600円ですよ奥さん。ぼったくりですね〜(^_^;)
この豪華なレーザープリント文字に2500円くらい掛かっているんですかね(笑)
07P9270168.jpg


さて、肝心の効果としては・・。

より振動を感じるようになりましたww



あれ?ハンドルブレースって、振動増えるんでしたっけ??
オフ車歴長いのに、そんなこともわからなくなっちゃったよパトラッシュ。

まー、ブレースとしての機能はしているようで、
速度抑止帯のあるコーナーなんかをスピード出して通過する際のハンドルのヨレる感じが無くなりました。

大げさに言うと、ハンドル周りの剛性感がアップしましたね〜。


・・・買ってしまったし、とりあえず付けときますか。







次、もう一個の無駄なモノ。
シャッターキーカバーとな。名前の通り、鍵穴周辺をカバーするパーツです。
03P9270157.jpg

機能は特にありません。
まるっきり見た目だけのパーツです。

駄菓子菓子。








表面にマニシングの痕がクッキリ残っているし、東南アジア的なドギツいゴールドが目に刺さる。
しかも2色のアルマイトの境目も微妙に滲んでいるというか・・すっきりしない感じ。


実は同様の商品がAmazonに1000円〜からあるんですが、
よくわからんメーカー名が彫ってあったり、
酷いモノだと、この商品でいう「ENDURANCE」の部分に「Made in China」とか彫ってあるしw

毎日鍵を挿す時に目にする部分だし、名の知れたメーカー製にしましょ。と思ったらコレですよ。

所詮、出処は一緒ですから仕方ないですね〜。



しかも両面テープ貼りと来たもんだ。なんだこの雑なテープの貼り方は!?
04P9270158.jpg


両面テープを追加して貼りました。
05P9270159.jpg

いいんです。ダサくても。
そのうちアルマイトが日焼けで色落ちしてくれるでしょう。

アルマイトの色抜きをする方法もあるようですが、とりあえずこのまま使います(^_^;)



以上、無駄なお金を使ってしまったお話しでした。



参考までに、Amazonのチャイナ品のリンク↓

 




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ