セロー 長沼までひとっ走り

2019年4月6日(土)



この日は休日。
早朝に窓の外を見ると、さも当たり前かのように雪が薄っすらと積もっていました・・。

ここ数ヶ月間、自由のある休日はほぼ100%の確率で悪天候です(;д;)
もはや職場の人たちからは神扱いされています(笑)


という訳で、毎年3月末〜4月恒例の室蘭ツーはこの日も実行できず、午前中はガレージのお片付け。

14時を過ぎてお天気が良くなってきたので、OHが完了したセローの様子見を兼ねて走りに行くことに。


なんだかんだ15時頃に札幌の自宅を出発。
01P4060082.jpg



北広島経由で長沼町方面へ。
いつも通り、千歳川のほとりのダートに入ります。
01DSC_8075.jpg

斜面を登ったり下ったりして遊びました。
雨上がりなので当然ドロドロになります・・(^_^;)


やっぱり青空は良いですね〜\(^o^)/
02DSC_8077.jpg


そのままダートを走れるところまで走って、目的地へと向かいます。

長沼と言えばあそこです。

マオイ文学台へ〜!


え〜!(´;ω;`)
06P4060083.jpg

ちょっとだけ早かったようです。

看板の情報によると、4月10日まで通行止めなんだとか。
残念。

サイドミラーにおサボりしている営業車が写ってしまっていますね(笑)
よくここにいますね〜、この会社の車(^_^;)



仕方ないのでこの景色で満足しましょう。
03DSC_8080.jpg



05DSC_8081.jpg


帰路は恵庭経由で、どこにも寄らずに淡々と走って帰ってきました。


春ですね〜!


自宅には17時前に到着し、この前洗ったばかりなのにまた洗車しました〜。
泥付きのままガレージに上げたくないんですよね〜(笑)





走行距離  : 74.3km
給油量   : 2.10L
ガソリン代 : 294円(レギュラー@140円)
燃費    : 35.4km/l


関連記事
スポンサーサイト



コメント

春の香り

15時過ぎなら寒くなってくる時間ですよね。
マオイまで行ったのですね~。いつもこちら方面
に行く所をみると厚別か清田の住人ですね。

まだ山には雪が結構あるのですね~。
そういえば毎日朝方、雪降ってましたから仕方ない話。
低温傾向が続いていっこうに暖かくなりませんね~。

No title

ラストの一枚、額に入れたくなります!
やっと来たこの空気感が堪らないですね。

Re: 春の香り

> いちさん
この時間からだと気温も下がる一方であまりテンションが上がりませんが、天気も良いので行ってきました(´▽`)
札幌の右側なので、厚田や小樽方面は市街地走行が長く、時間ばかりかかってしまうので週末の日中はダメですね(^_^;)

今年は雪が少ないと言えど、まだ4月初頭なので山の方は雪が残っていますね。
中山峠なんかもまだバイクで越えるには少々不安ですよね。
それでもここ数日は天気も良く、バイク通勤はスタートできています。遠乗りはもう少し先ですね!

Re: No title

> selenさん
そう言って頂けると嬉しいです\(^o^)/
この日は実はこの6枚しか撮影しておらず、最後の2枚は構図も似ているので載せるか悩みつつ、寂しいので載せました(笑)
冷んやりとした空気もどこか湿っぽくなり、春の訪れを感じますね。
selenさんのシーズンスタートはもう少し先でしょうか?今年も記事を楽しみにしています(´▽`)

No title

セローちゃんが走ってる~良かった・・・(なんちゃってw)

マオイ文学台は残念でした。

最後から二番目の写真が素敵です。
行っちゃおうかなw

Re: No title

> アマイモノさん
正直、またすぐに白煙吹くんじゃないかと心配していましたが、今のところ大丈夫なようです(^_^;)
自分で整備するとイマイチ信用なりませんね〜(笑)

マオイ文学台、もう通行止め解除されているかもしれませんね!
札幌や江別から近いですし、ふら〜っと短距離走るにはいい場所です、行かれてみてください(´▽`)
登る途中で振り返ると直線道路が続いている感じもまた良いです。

登り口のクレスでランチビュッフェもセットでどうぞ〜(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ