富良野 秋の花畑

日曜、家族で富良野方面に行ってきました。

ラベンダーの季節はとうに終わった富良野ですが、まだまだ色とりどりのお花が咲いていました\(^o^)/

主目的は美瑛・東川の道の駅スタンプなんですが(笑)



まずは、中富良野町の町営ラベンダー園(北星スキー場)です。



非常にカラフル。キレイを通り越してどぎつい(笑)




んで、定番の富田ファームへ。



ラベンダーの生き残りがいました。



秋の彩りの畑みたいな名前が付いた場所。



富良野はもうナナカマドの実が真っ赤でした~。



ハマナスの実もたくさん実っていました(´▽`)



キレイに咲いているハマナスもありました。





富良野といえば、カンパーナ六花亭でのスイーツも欠かせません。
実はどこよりも先にカンパーナに立ち寄っています(笑)






もうちょっと写真があるので、次回に続きます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは(^^)
秋の始まりに、別世界の美しさですね!
ラベンダーの生き残りの一枚が可笑しくて、
読みながら笑ってしまいました(^^)

ナナカマドの実が、鮮やかな真っ赤になると、
何故かその冬は大雪。
札幌のナナカマドは、
真っ赤になって欲しくない気持ち(^^;

No title

この季節の美瑛・富良野の花畑もイイね!
色が華やかです。観光地としても愉しい所だし、札幌
からも近い。独特の魅力が有るな~

カンパーナの大福美味しそーですね!(笑)
一番最初に訪問って言うのが最高です(笑)
スイーツ王国ですね~。

No title

ラベンダーの季節だけではなく、秋の花も咲いているんですね♪知りませんでした。

No title

お久しぶりです!

「きれいを通り越してどぎつい」は思わず
笑ってしまいました

美しい富良野の風景も過ぎたるは~ですね。

でもやっぱりきれいだと思いましたよ

No title

キレイですね~
写真の撮り方がとっても上手です

No title

ナナカマド 初めてみました。

絵本で 名前は知ってましたが。。
葉っぱが 可愛らしいですね~

No title

こんばんは!今日家に着きました!秋の富良野もキレイでいいですね(°▽°)
稚内から名寄経由して宿泊地の千歳まで途中で道外れて迷子になってしまい、富良野は寄れませんでした。フラッグコンプリートできましたが、その日は走り続けてオーバーヒート寸前になってしまい、千歳着いたのが出発から12時間後でした(ーー;)

No title

みなさま、コメント返信が遅くなってしまいスミマセン。
体調崩しておりました・・(^_^;)

No title

> selenさん
こんばんは!
季節は秋ですが、富良野はどこの花畑もまだまだ鮮やかでした(´▽`)
きっとお庭用のカタカナ名のお花だと思いますが、こんなに種類があるのには驚きました。
ラベンダーの生き残り、あと数本ありました(笑)

ナナカマドが真っ赤になると大雪になるのですか!
初めて聞きましたが、それを知ると余計にナナカマドが気になりますね(^_^;)
雪は好きですが、家の周りにだけは降らないでほしいものです(笑)

No title

> いちさん
なかなかこの季節にお花畑を見に行くことはありませんでしたが、どの季節も楽しめるように色々な花が植えられているのですね(´▽`)
朝早くなら道も空いているし、ちょっとツーリングに良い距離ですよね!

どちらかと言うとカンパーナがメインで、お花畑がオマケでした(笑)
あの大福みたいなやつは「富良野もち」というお名前で、1個108円とお買い得です!
注文してから焼いてくれます。美味しいですよ~\(^o^)/
富良野はスイーツがたくさんあって悩ましいです(^_^;)

No title

> エフさん
私も春先からラベンダーの時期にはよく訪れるのですが、秋にはあまり訪れた覚えがありませんでした。
もう少し写真がありますが、どこも何かしらのお花が咲いていました~\(^o^)/
まだまだツーリングの目的地に良いかもしれません(´▽`)

No title

> kotarouさん
お久しぶりです~\(^o^)/
現地でお花を見ていても、鮮やか過ぎて目がチカチカしてきました(笑)
こういうお庭用の洋物のお花はビビットですよね~!
個人的にはナチュラルカラーのお花の方が好きだったりします(^_^;)
こうやってメインシーズン以外にも綺麗に整備してくれるのはありがたいことですね\(^o^)/

No title

> tity-mamaさん
ありがとうございます~\(^o^)/
家族連れでしたので、どれも1、2枚ずつしか撮れなかったので、時間が許せばもっとじっくり撮影したかったです(笑)
特にラベンダーは地べたに這いつくばって・・(^_^;)

No title

> かめのさんさん
ナナカマドは寒い地方の植物なのですか!
小さい頃から当たり前に周りにあるのでちょっと意外でした(´▽`)
今度じっくり撮ってみます\(^o^)/
ナナカマドが出てくる絵本があるのですね~。

こんなに実ると、秋にこの下の地面が悲惨なことになるのですよ~(笑)

No title

> CBR400 赤さん
こんばんは!長距離ツーリングお疲れ様でした~\(^o^)/
1日で稚内から千歳まで+迷子とは、ハードな行程でしたね!
私も似たようなことを本州でよくやりますが、見知らぬ土地で真っ暗になってもまだまだ宿に着かない状況は焦りますよね(笑)
フラッグコンプリートできたのですね~\(^o^)/
あちこちのホクレンで完売と書かれていましたが、まだあるところにはあるのですね!
是非来年も北海道に来てくださいね~\(^o^)/
私も東北行きたいですが・・。どうなるやら(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ