オフツー 先週の復習+α

ここ1週間、ずーっとモヤモヤしていました。

先週、山の中で偶然出会った方々に連れていってもらった素敵なルートが、いまいち自分の脳内地図と繋がらない。
地形図とにらめっこしてもさっぱり・・。

これは、記憶が鮮明なうちに復習するしかないでしょう!
ということで、先週と同じ方面へ\(^o^)/

今回はGPSログを取りながら走りました。
脳内地図が充実してきました\(^o^)/



こーんな道とか・・。



先週走ったね~。



バイクのタイヤ跡が多数あるので不安ではないのです。



ちょっと先週のルートから逸れてアタックしてみたら失敗(笑)
写真左の木の枝にハンドルがヒットして失速しました(^_^;)


ここは1回で諦めました(^_^;)



先週のルートをほぼ忠実にトレースして、いつものアタックポイントへ。
今回は1発で成功\(^o^)/


このコース、砂が深くてザリザリ。
最後の急坂の手前でフル加速しておくのがポイントでした(´▽`)


2回目も成功しました。
上手くなったというよりはコースに慣れたといった感じ(^_^;)



その隣のアタックポイントでは玉砕(笑)


失速エンストした瞬間、うっかりクラッチ切ってしまい勢いよく後進(笑)


2回やってダメだったので諦めました。


その近くのもう一つのアタックポイントも2回やって2回失敗(^_^;)
これはコース外(笑)


あんまり続けてバイクを倒すと体力が持ちません(´Д` )


ということで、爽やか林道ツーリングに切り替えました。

昔よく通っていた作業道は、廃道に近づいていました。


バイクの走行跡はあるけれど、もう車では走れない幅になっちゃった。


よく遊んでたお気軽アタックポイント。簡単(´▽`)


この後、走りが楽しくなってしまって、しばらく写真無し(^_^;)

昔遊んでいた場所が1つ自然に還っていました。



帰り際、調子に乗って変な場所に突入。
初見の道は、引き返して登れなさそうな斜度の下り坂には突入しないと決めていたのに魔が差して、曲がりくねった急坂をヒルダウン。

結果・・。
落ちてはいけない場所に落下Σ(゚Д゚;)


飛び込み地点まで一人で引き上げることは不可能な斜度。
落ちた瞬間、ここにバイクを捨てて歩いて帰るという最悪の展開が脳裏をよぎりました(´Д` )

とりあえず写真を1枚撮って落ち着きます(笑)
辺りを見回すと、不幸中の幸いにも、落ちた急斜面のさらに下に林道を発見。
その道までの斜面に転がっていた倒木はみんな腐っていたので撤去できた。

四苦八苦しながらバイクを何度も引っ張ったり反対に倒したりして向きを調整し、最終的に急斜面の下の道まで放り投げることに成功\(^o^)/


林道に勢い良く叩きつけたので、どこか壊れているだろうと覚悟していましたが、ハンドガードのヒビ割れが少し増えただけでした。
助かった・・・。
調子に乗るとダメですね。反省。


とか言って、帰路も先週のアグレッシブなルートを走行(笑)
写真は無し。


市街地に抜けて、コンビニで飲み物休憩。
そのまま舗装路で帰るか悩んだ末に、何を思ったか林道に再突入(笑)

支笏湖経由で帰りました。



よく見たら、メーターパネルとライトカウルの間、なんか壊れたかも??



走行距離 200kmちょっと(メータはギア比変更で狂ってます)
ガソリン 6.6L
燃費   約31km/l

やっぱし燃費悪い。
今回は結構地面にもガソリン吸わせたしな~・・。




セローちゃん、アタックするために買った訳じゃないんだけどな(^_^;)
毎週こんなことしてたら、すぐズタズタになっちゃう。

自制の意味でも、一旦ノーマルタイヤに戻そうかな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ガンガン、アタックしてるんですね。
走行距離200Kmの内、ほとんどがダートでしょうか(汗)

No title

私のCRMの燃費は20です!悪すぎで近場しかいけない

No title

セローの悲鳴が聞こえます!(笑)
1人でこれだけやれるのは登山で鍛えられた体力があるからでしょうね^_^

とりあえず、携帯が圏外になる場所では自制した方が良さそうですね

No title

うお~~ スゴイですね~
セローをずり落とすなんざ さすがですね~

昨日・・オフ車 ちっちゃい奴に跨ってきました・・
10歳若かったら 即買いだわ
(笑)

No title

納車になった時のセロ-の佇まいから、
まさか、この戦闘力は想像できませんでした(^^)
セロ-がとても男らしく見えてきました!
全力で愉しんでますね~(^^)v

No title

> エフさん
林道を走り出すと、あちこち入っていきたくなってしまい、結局こういう感じになってしまいます(^_^;)
この日は舗装路が80kmくらいでしたので、ダートが120kmちょっとです。
アタックしないで爽やか林道ツーリングならもっとダート距離を伸ばせますよ!(笑)

No title

> 軍曹さん
2ストは燃費が厳しいですよね~(^_^;)
ランツァは通常時は28くらい走っていたと思います。
山でこういう使い方をすると18くらいでしたが・・(笑)

No title

> Gooseさん
写真を見返していて可哀そうになってきました(笑)

セローはカタログ重量よりも軽く感じますよ~!
外車レーサーとでは比較になりませんが、国内の水冷オフよりは確実に軽いです(´▽`)
なによりアタック系は単独では避けた方がいいですよね(^_^;)

No title

> かめのさんさん
捨てて帰る訳にはいかないので、火事場のなんとかですよ~(笑)
落とした時はめっちゃ疲れました(^_^;)

オフ車に試乗されてきたのですか(´▽`)
買っちゃいましょうよ!オフ車は軽いし楽だし一生モノですよ~\(^o^)/

No title

> selenさん
おそらく前オーナーはこの子で長距離ツーリングを楽しんでいたのだと思います。
まさか改造されてアタックさせられるなんて思ってもいなかったでしょうね(^_^;)
私の場合はハイパワーのオフ車よりもセローの方が合っているみたいで、案外戦えます\(^o^)/
過去所有のランツァやKTMなんかはパワーが有り過ぎて、よくバク転していました(笑)

これから仕事が忙しくなるので、全力で遊べるのもあと僅かです(>_<)

No title

お久しぶりです!林道楽しんでますね(´-`).。oO
ちなみに今羅臼です!100キロごとに給油のバイクで違うスリルを求めて…予備4リットル積んでますがw

No title

> CBR400 赤さん
お久しぶりです~\(^o^)/
なんと!北海道に上陸しているのですね~!!
今回は羅臼まで行っているということは長期な感じですね(´▽`)
まさか、あえてのカブですか??(笑)
いつまで道内に滞在予定でしょうか、楽しんで行ってくださいね~\(^o^)/

No title

やってますね(笑)。
タイヤ イノウエの ツーリストが いいですよ。
セロー250なら 履けます。
サイズは 4・00-18です・・トライアル用のタイヤです。
私たちが たまに行く所も 楽しい道が あります。
かなり急な 坂道で ガレてます・・車の通った輪だちがありますが バイクでは・・
なんせ陸上自衛隊の 演習場内(通常は 一般車両は 通行できます)なんで・・・特殊車両や キャタピラが 付いて車両が・・・(爆)。

No title

> くーたさん
今回は883です!襟裳岬から釧路に向かう途中で給油タイミング間違えて路上で予備入れてましたw海沿いばかり走るのも飽きちゃうんで、だいたい一周して金曜に帰る予定です( ??-?? )
くーたさんは今年東北ツーリング行きますか?

No title

> shoさん
こんなはずではなかったのですが・・EDタイヤがタダで手に入ったものでつい(笑)
セロー250にツーリストを履かせている人は多いですよね(´▽`)
泥とか砂も大丈夫なのでしょうか?
どうもタイヤの見た目が好きになれずに今までご縁がありませんでした(笑)

なんと自衛隊の演習場内で遊べるのですか!
それは楽しそうですね!その地方地方で探せば遊ぶ場所が残っているものですね~\(^o^)/

No title

> CBR400 赤さん
なんと、そんなに航続距離が短いのですかΣ(゚Д゚;)
青森の先端もそうですが、道東で100キロごと給油ならスタンドを見つけるたびに入れないと危険ですね(笑)

今週はずっと天気も良くて大当たりですね~\(^o^)/
今月、世間が連休のあたりに、もし休めたら青森に3日くらい行こうかな~と思っていましたが・・仕事の都合で行けない可能性の方が高いです(´Д` )
行けたら是非ともご一緒したいですね~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ