雨なので林道ツー

今年のお盆は天気が悪い!!

世間の皆様はもう少しお休みが続くのでしょうが、私は今日でお休み終わり。
貴重な3連休、全て雨ってどういうことだ~(゚Д゚)

ご先祖様は私にバイクには乗るなと仰っておられるのか?
お盆くらい墓参りに来いってことか?
ちゃんと脳内でエア墓参りしましたよ?

いや、これはきっと何かの試練。
バイクに対する気持ちが本物かどうか試されているに違いない。
行くしかない!!

ということで・・セローちゃんに雨の中頑張ってもらいます。


朝7時、出発。
気温15℃。寒い~(´Д` )



ちょっとダートに寄り道しつつポロピナイへ。
天気悪いし、さすがに空いてる。バイクは1台もおらず。



まずは延々まっすぐなダートへ。
調子に乗ってぶっ飛ばしているとシカにぶつかりそうになります(^_^;)



次第におかしな脇道に吸い込まれていきます(^_^;)

登れん。スタンド無しで自立(笑)



無理無理、登れん。



あー。2速で失速。



だめだこりゃ。



反対側(?)にワープ。
昔よく遊んでた辺りに入ってみた。



数年来ないうちにずいぶん荒れたなー。
もう放置されてるみたいだし、もうすぐこの道は無くなるな~。



雨が本降りになってきた~。
口無沼には珍しく釣り人がいない。



いつものとこ。無駄に登って下る。
登りは下から足を着かずにクリア\(^o^)/



まーっすぐな林道その2。朝イチのとは別です。



うまそうな実。なんとか誘惑には負けませんでした(^_^;)



ゲートが開いてた薄暗くて気持ち悪い作業道に迷い込む。



オーバーヒート?(笑)



まだまだ走れたけど、11時過ぎに林道を脱出。

訳あってどこにも寄り道せずに、12時に帰宅しました。
帰ってきたら、札幌は雨降ってなかったみたい(^_^;)


走行距離 : 221km
燃費   : 33.7km/l

さすがにダートばっかりだと燃費が悪い・・・。

すれ違ったバイク : 0台
すれ違った車   : ジムニー1台
すれ違ったシカ  : 25台くらい



さて、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰ってきた訳は・・こちら↓


カッパズボンのお尻が見事なまでに真っ二つ\(^o^)/
カッパの野郎、オイラのイケイケでアグレッシブな走りについて来られなかったのね(笑)
嘘です。調子に乗りました。すんません。
本当は・・・サイズオーバー(´Д` )


いえね、どうせずっと雨だろうと思って、カッパの下にはタイツしか履いていなかったのですよ。はい。

ということは・・お尻丸出しも同然な訳で・・。
コンビニなんか寄ろうものなら公然なんとか罪になっちまいますよ。
もちろんバイクから降りることはもとより、うっかりスタンディング走行することすら許されません(笑)

このカッパのサイズ・・・。
「スリムM」なんだぜ。嘘みたいだろ。

ス・リ・ム?

今の私には決して名乗ることが許されない、禁断の3文字の刻印が・・(゚∀゚)
怠惰なボデーをひた隠して、スリム気取りでカッパ1枚で山に突入した罰がくだったようです。
もしくは、お盆に墓参りに来ないやつなんて雨天お尻丸出しの刑だと、ご先祖様の気の利いた思し召しかもしれません。

ご先祖様、いつもこの程度で済ませてくれてありがとうございます\(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お盆に見た夢ではないですよね?

鹿の多さにびっくりです。鹿に乗ってご先祖様の大移動中だったのでは?

No title

雨だから林道って、なんか変だと思います(笑)
もしかして、シカと話せたりしますか?

俺はシフト勤務なのでお盆休みとは無縁ですよ
ちなみにくーたさんは基本的に日曜が休みですか?

No title

う~む。強制水冷!頑丈だな~。
アルミが歪そうで怖いね。そーゆう設計?
尻が割れましたね~(笑)それにしてもタイツ1枚か~
寒そうだね。

No title

ホント、三連休は雨でしたね
山には行きませんでしたよ
お尻、裂けちゃいましたか(笑)
急いで帰るしかなかったのですね🤣

No title

鹿がいっぱいいるんですね。

なんか突然現れそうで・・ビクッと しそうです

No title

> エフさん
夢かもしれません(笑)
シカは本当にたくさんいました~、何者かの気配を感じたら、だいたいシカです(笑)
お盆だし、乗ってきたのかもしれませんね~\(^o^)/

No title

> Gooseさん
やっぱりそう思われますか??(笑)
シカと会話はできませんが、シカの目を見ながら「出てくるなよ」と語りかけると決まって飛び出してくるので、意思の疎通はできていると思われます(笑)

シフト勤務だったのですね!お疲れ様です。
はい、私は基本土日祝がお休みですよ~!社台ツー行きましょう\(^o^)/

No title

> いちさん
水に飛び込むとエンジンからとんでもない音と蒸気が上がってビックリします(^_^;)
エンジン歪みそうですよね・・。
しかしオフ車はみんなこういう扱いをされていますし、耐えられるように設計されているのでしょうか??

タイツ1枚はさすがに寒かったです~(^_^;)
もう夏の暑さは終わってしまいましたね~。

No title

> tity-mamaさん
見事なまでに雨続きでしたよね~(>_<)
さすがに山に行かれなかったのですね~。私はもう一月以上行っていません(^_^;)

お尻は結構早い時間に裂けました(笑)
しかしここまでとは思っておらず、帰って脱いでビックリしました(^_^;)
この姿のまま家の前で洗車していたので・・・(´Д` )

No title

> かめのさんさん
雨のせいか朝早いせいか、とにかくシカが多い日でした(^_^;)
普段はここまで会わないのですが、彼らも帰省中だったのでしょうか(笑)

ぶっ飛ばしている時に出てくると本当にビックリしますよ~!
2回ぐらい、1m横をかすめました(笑)

No title

流石(^^)v
雨の試練に、正面から立ち向かっていきましたね!
く-たさんの熱い走りについて来れなかったカッパが、
可笑しくて(笑)ははは(^^)
今日は、く-たさん紹介の磯谷高原で、まったりでしたよ(^^)v

No title

> selenさん
我慢できず、走りに出かけてしまいました~(´▽`)
ちょっと寒かったですが雨もまた心地良く、楽しめました。
カッパちゃんは・・1年前には普通に履けていたのですが、私の急成長に付いて来られずです・・(笑)
おお~、磯谷高原に行かれてきたのですね\(^o^)/
今日は天気もまぁまぁ良かったのではないでしょうか?
記事楽しみにしています(´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ