雨の平岡樹芸センター 2017.5.27

せっかくの週末ですが、今日は全道的に雨ですね。

相方も仕事だし、雨ではバイクにも乗れないし山にも行けません。
しかし休日は外に出ないと死んじゃう病なので、お散歩してきました。


カメラに梱包用ビニールフィルムを巻いて、平岡樹芸センターへ。




ここのモミジ並木は一年中赤い葉っぱなんですね。知りませんでした。



紅葉の上に、散った桜の花びらが。




これはボケの花。初めて見ました。




札幌の花、ライラック。



ライラックってじっくり見ると可愛い花ですよね(´▽`)




青いモミジもありました。




芝桜も雨に濡れて花びらが重たそうです。




春先なのに色とりどり。
ん?今時期って春?初夏?




なんだっけ、名前忘れた。もずくとかしだれみたいな名前の木の葉。




公園の奥には藤棚もありました。










ツツジと藤。



この色のツツジは雨に濡れていても元気でした(´▽`)



青系はクッタリしていたので、赤系のツツジばかり撮っていました。



この素敵な水弾き具合、車やバイクを磨く人はゾクゾクしませんか?(笑)




松の葉、水滴でキラキラしていました。



水滴がレンズになってどこかを映してました。





終始雨降りでしたので訪れる人もおらず、静かなひと時を過ごせました。

ここの紅葉並木、今時期から赤いのなら、わざわざ混み合う秋口に撮影に来なくてもいいんじゃないかと思いました(笑)


ちょっと写真が多いので、2回に分けます。
次回は八重桜の写真をまとめて載せます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

くーたさん、繊細な写真を撮りますね
雨だけど、逆に美しい
お花の表情が素敵です

No title

タイガどうしたの?
車検?

No title

こんばんワン

雨に濡れた花の写真、好いです

小雨の時はシャワーキャップを使用しています。

No title

> tity-mamaさん
ありがとうございますヽ(*´∀`)/
本人はズボラなんですが、カメラちゃんが繊細なヤツなのでいい仕事してくれます(´▽`)
雨の休日はやりたいことが出来なくて嫌いでしたが、思い切って出かけてみると意外といい風景があることに気付きました!

No title

> 燦さん
フォークオイル漏れで入院中ですよ~(´Д` )
どちらにせよ乗れるタイミングが無いのでいいんですが・・。
明日も雨です(泣)

No title

> eiriさん
こんばんにゃん(=´▽`=)
ありがとうございます!雨は嫌いでしたが、カメラを持って出かけてみると意外にも楽しかったです(´▽`)

シャワーキャップですか!
一瞬、被るのか・・?と思いましたが(笑)、カメラを覆うのに丁度良いですね~!
早速仕入れておいて、次回の雨の撮影で試してみますヽ(*´∀`)/

No title

こんにちは^^
雨の日は途方に暮れて引きこもりですが、カメラを持って、身近な場所へこんな歩き方があったとは!
平岡樹芸センターの中の季節感が別世界ですね。
植栽の彩りが心地良いです^^
私はこの土日の雨で、外に出ないと死んじゃう病を発症してしまいました(^^;

No title

> selenさん
週末はまさかの2日とも雨でしたね(´Д` )
selenさんも発症してしまいましたか、私も2週連続乗れていないのでおかしくなりそうでした(^_^;)
今回は、なんか青い葉っぱと水滴でも撮ってみるか~と訪れましたが、意外や意外、素敵な世界が広がっていましたヽ(*´∀`)/
ここは秋以外も楽しめる場所なんですね!
これからは雨でもカメラを持って外に出ることにします~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーた

Author:くーた
2019年3月〜 Yahoo!ブログから移行しました。
バイク、登山、写真など、趣味全般のブログです。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ