セロー250 オイル交換4回目

備忘録。セローのオイル交換をしました。交換日    : 2018年11月4日総走行距離  : 35311km前回交換から : 1279.9km<過去の交換履歴>2018年6月 34031km セロー250 オイル交換3回目2018年3月 32349km セロー250 オイル・フィルター・エアフィルター交換2017年9月 30511km 過去記事無し前回同様、かなり早めのオイル交換となりました。今回はハードな乗り方は一切していないので、全然綺麗でした~。在庫のカス...

続きを読む

平岡樹芸センター 雨の夕暮れ

2018年11月1日既に今年度は閉園してしまった「平岡樹芸センター」ですが・・。閉園の数日前にちょっとだけ紅葉の様子を見に行っていました。今更ながら、記録として数枚だけ載せます。仕事を早めに切り上げ、樹芸センターに着いたのは日没の時刻(^_^;)雨の中、カメラ片手にフラッと一周してきました。雨ということもあって暗かったので、ISO3200の高感度で撮影しました。気づけば、毎年春と秋に訪れていますね~。2017年晩秋の平岡...

続きを読む

セロー250 寒冷地仕様2018-19

昨年に引き続き、セローを冬仕様にしました。と言っても、まだスパイクタイヤは履きませんが。昨年の記事↓セロー250 スパイクタイヤ装着&冬季ツーリング仕様化セロー250 激安グリップヒーター取り付けまずは、ハンドル交換の際に取り外していたグリップヒーターを再装着。セロー250 ハンドル交換仮止めします~。指先がホットになるように巻く位置を調整します。スイッチはハンドルブレースの取り付けボルトに共締め。電源はキー...

続きを読む

自宅の屋根から山を望む & 庭の秋

昨日の続きです。セローで早朝のひとっ走りから帰ってきてから・・。あまりに良い天気だったので、自宅の屋根の上に登って山を撮ってみました。空沼岳。無意根山と中岳。真っ白ですね~。手稲山。こちらも白い。藻岩山はまだ積雪なしです。うさぎ平が見えますね。他にも札幌岳や烏帽子岳、百松沢山なんかが見えました。恵庭岳は障害物が邪魔して見えません・・。35mm換算で900mmの超望遠で撮影しています。自宅から山が見えるって...

続きを読む

セロー 札幌市内を朝散歩(旭山記念公園・北大イチョウ並木)

2018年11月4日(日)天気:晴れ久しぶりの日曜の休日。朝早く目覚めたので、朝活してきました。空が明るくなってきた 5:40頃、自宅を出発。セローの温度計は2℃の表示。最初の目的地、旭山記念公園へ到着。ここからの日の出を眺めに来ました。快晴の日曜とあって、6時オープンの駐車場にはすでに10台ほどの車が駐まっていました。カメラ片手に、歩いていきます。なんとか日の出時刻前に到着しました。程なく、6:12 日高の山(?)か...

続きを読む

セロー 当別ふくろう湖

2018年10月29日(月)雨のち晴れ札幌の気温 最高 14.4℃ 最低6.5℃午前中、セローのスロットルボディを清掃しました。午後には雨も上がったので、メンテの仕上がり具合を確かめる為、近所をひとっ走りしてきました。14時過ぎ、出発。毎度おなじみの河原ダートへ。この河原、私の他にも誰かが同じ遊びをしているようです。普通の人は走らない急坂の草地に、今回もタイヤ痕がありました(笑)江別を通過し、当別ふくろう湖へ。途中、...

続きを読む

プロフィール

くーた

Author:くーた
バイク・登山・写真など、趣味全般のブログです。

【現在所有しているバイク】
 ・トライアンフ タイガー800
 ・ホンダ ワルキューレ
 ・KTM 690 ENDURO R
 ・ヤマハ セロー250
 ・ヤマハ NMAX
 ・ホンダ クロスカブ
北海道札幌市より、道内全域を走り回っています。
積雪期もスパイクタイヤを履いて走ります。

一眼レフで写真を撮るのが好きです。
被写体は主に”バイク”と”季節のお花”です。
カメラはNikon D610とSONY α6000を使用。

暑いのが苦手なので、登山はほぼ冬季です。

2019年3月〜 Yahoo!ブログより移転しました。
Yahoo時代の一部記事は移行がうまくいっておらず、表示が崩れていたり内容が表示されない場合があります。

ブログ村リンクバナー

もし宜しければ、ご訪問時に下記リンクをどちらか1回クリックして戴けると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ

訪問者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

月別アーカイブ